徒然日記

好きなことを好きなように語ります

ガンダムベース東京展示まとめ 水星15話時点

1ヶ月ぶりにガンダムベース東京に行ってきました。 目当てはこちら。通販だと1限だったクリアファイルとドミテリアキーチェーンが複数欲しかったので満足です。 色合いもデザインも完璧なんですよね…いつまでも眺められます。 ついでに作るとしたらこれかな…

ペルソナ25thフェスin所沢

ブログを整理してたら、レポの下書きが出てきたのでざっくりまとめて投稿します。 実際に行ったのは2022年6月です。 行こうかどうしようか迷ってぐたぐだしてたら、誘ってくれたので行ってきました!姉に感謝。昔は所沢は近かったのですが、引っ越して遠くな…

ガンダムベース東京 展示まとめ(水星)その2

画像が多すぎるので分けました。 これはサムネ用。 その1はこちらから。 ガンダムベース東京 展示まとめ(水星)その1 - 徒然日記 ここからはEXPOでも紹介されてたグッズ。 4号とスレッタのクリアファイルを生で見れて興奮しました!!やったー!! セレクトさ…

ガンダムベース東京 展示まとめ(水星)その1

君を見に来たんだよ。 ※書いてる人間はエラン4号(最推し)及びシャディクガールズ、シャディク、ラウダ推しになります。 ※写真整理は諦めました。同じような写真が多数あります ※写真の内容、枚数に大きな偏りがあります。なお枚数がすごいです。 ※内容として…

ガンダムベース東京 展示まとめ(水星以外)

ガンダムベース東京で水星の魔女の展示をやっていて、4号くんのパネルが面白い感じで飾られてると聞いて勢いで行ってきました。 水星だけではなく他作品の写真も撮ったので、それぞれ分けて投稿します。水星が多すぎるだけという。

原神 ver3.5後半秋葉原広告まとめ

マジのマジでお久しぶりです。 待っていた方、全然更新してなくて申し訳ありません…。 一瞬かもしれませんが、精神的に余裕が出たのでぼちぼち更新していきたいと思います。なんだかんだ写真は撮ってあります。 ver3.5前半の間はなかなか更新されないなと思…

推しの子先行上映行ってきました。

※書いてるのはアクアとミヤコさん推しです。光の女キャラと闇の男キャラのCPがド性癖なのでそれだけならアクかな推しですが、アクかなもアクあかもどっちも好き。かなもあかねもアクアには勿体無いほどの女性だと思ってる。何とかしろアクア。 ※本誌派なので…

原神 風花の吐息 風吹きのスナップ

今回の風花祭の写真イベントで撮ったものが気に入ったのでまとめておきます。 もっと写真というかスクショがうまくなるといいなとは思うのですが、何をしたらいいか分からない…雰囲気で楽しんでます

水星の魔女expo 屋内展示会まとめ

※書いてる人間はエラン4号(最推し)及びシャディクガールズ、シャディク、ラウダ、関係性はエラスレ(4号スレ)及びシャディミオ、ロウセセ推しです ※推しCP名は前触れなく書きます ※写真整理は諦めました。同じような写真が多数あります ※写真の内容、枚数に大…

水星の魔女expo 屋外スペースまとめ

※書いてる人間はエラン4号(最推し)及びシャディクガールズ、シャディク、ラウダ、関係性はエラスレ(4号スレ)及びシャディミオ、ロウセセ推しです ※推しCP名は前触れなく書きます ※写真整理は諦めました。同じような写真が多数あります ※写真の内容、枚数に大…

水星の魔女expo 渋谷ポスター 写真まとめ

※書いてる人間はエラン4号(最推し)及びシャディクガールズ、シャディク、ラウダ、関係性はエラスレ(4号スレ)及びシャディミオ推しです ※推しCP名は前触れなく書きます ※恐ろしい能登麻美子さんボイスが好きです ※写真の内容、枚数に大きな偏りがあります

原神 旅の写真に閃きを・緑葉編まとめ

ガンダム水星の魔女のエラン(4号)関連で手酷い心の傷を負ってしまい割と急いで進めたのですが、なんだかんだ楽しくなってきて気に入った写真も出来たのでここにまとめておきます。 始まって何日か経ってから始めたので、宵宮とタルタリヤの一部の会話を聞き…

原神 ver3.0全キャラ最終突破完了

ver3.0までの全キャラ最終突破できました! やったー!こつこつボスを倒すのはなかなか樹脂を使いましたが、満足です! 最後のキャラは九条裟羅となりました。雷音権現のうまい倒し方がいまいち分からず…会心型万葉+ベネット+香菱+鍾離でゴリ押ししてたので…

原神 釣りアチーブメント「全部400鈴」

巷ではドMアチーブメントとすら呼ばれているものですが、ようやく取りました!!疲れた… ざっくりした体感ですが、モンド、璃月、稲妻、淵下宮、層岩巨淵の全ての釣りスポットで大体200匹程釣れます。 つまりフレンド9人にお願いして、自分+9人の10ワールド…

原神 稲妻淵下宮 184~185個目の宝箱

淵下宮もコンプできましたー!! どちらもギミックでした。通りでコンパスじゃ出てこないわけで。こちらの動画を参考にさせていただきました。ありがとうございます! https://youtu.be/LVhaNRs6mtE○184個目 「開放」のボタンを見たとき、ひえってなりました…

原神 璃月層岩巨淵 248個目の宝箱

有名な壺を壊すやつをやっても駄目、コンパスを片手に歩き回っても駄目ということで、ついにしらみつぶし作戦を実行することに。 さくらせみさんのこちらの記事(https://www.hoyolab.com/article/4083566/?lang=ja-jp&utm_source=sns&utm_medium=link)をもと…

原神 海祇&セイライ200個目 ドラスパ225〜228個目の宝箱

原神の宝箱探索は一通りやるとすっかり見つけにくくなるのですが、今日はかなりの進捗がありました!嬉しい。まずはセイライ島の200個目。 普通にギミックをやっていないことがお分かり頂けただろうか。この調子だとまだまだ普通にありそうです(白目) コンパ…

原神 旋曜玉帛 71個目と72個目

旋曜玉帛が残り2つとなり、あと何が足りないのかと(何だったらこれでフレンド募集してもいいなとすら思ってた)消し込みを始めたら、なんとウルから買えるものは全部持っていたという。びっくりしすぎて固まりましたww フィールドから拾える旋曜玉帛が足りな…

原神 璃月層岩巨淵 247個目の宝箱

あったーーーーーーー!!!! 探索したての始めの頃に見落としていたようです。 これで247個目!!!最後の一つは!!どこ!! 一応壺を壊すやつも再挑戦してみますー。今日はダメだった模様

ぷよクエ 呪術コラボ2

ぷよクエの呪術のイラストいいですよね…可愛くてかっこよい。 星7に変身後のイラストの躍動感がいいですよね。 とうとう本日でガチャも終わってしまう呪術コラボ。 クエスト系は昨日で終了してしまいました。 伏黒は2凸まででした…無念。 アイテムでも凸れる…

スタオケ Music and the Fatal Ring

本命のSSRを無事に引けたぞー!!!! すぐ来てくれて感謝しかありませんでした。スタオケは来ないときは本当に来ないので…。 きらめきが1つしかないので絵柄変更できない模様。どんな絵柄なのか楽しみです。 前野さんのウィスパーボイスは、囁くというより…

ぷよクエ 呪術コラボ

ギリギリでしたがなんとかストーリークリアしました!やったー! 目標の虎杖を★7に出来たので満足です。 ぷよクエはシステムが全くのみこめていないので、オートプレイかつ興味のあるコラボの時だけやるという何ともゆるゆるプレイです。 今の所チェンクロと…

原神 稲妻 鳴神島の355個目の宝箱

鳴神島の宝箱の総数は357個か358個だそうです。 残りの数個は何処にあるんでしょうね…以下のCP LV.100様の動画を参考にさせて頂きました。 https://youtu.be/aG9rsS-g0T8

原神 ver2.2秋葉原広告+ver2.3後半秋葉原広告まとめ

先月末の広告の写真をまとめるぞー!と思ったら、もっと前のも出てきました…。 撮影日が11/11なので、ver2.2あたりですね…。すぐ整理しないからこういうことになります。折角なのであげます! 広告巡りも楽しいので、人が集まるところはちょっと行きにくいご…

原神 ver2.3秋葉原広告まとめ+ガンダム00、劇場版呪術0パネル

12月上旬に秋葉原に寄ってきました! 原神の広告も見れましたし、ガンカフェの00のパネルも見れてグッズも買えて、ニコニコでした。 後日劇場版呪術廻戦のパネルも見れましたので、併せて載せます。まずは原神から。 ver2.3の前半はアルベドが主役の白雪に潜…

原神 氷元素VS急凍樹の回(マルチ)

マリさんと「次は急凍樹やりたいですねー!」と話していたら、先日あっという間に実現しました。やったー!今回もマリさんにまとめて頂きました。いつも本当にありがとうございます!大感謝! 全てが脂肪になる 様 jory1999.blog55.fc2.com 良きSIRIがサムネ…

原神 炎元素VS爆炎樹の回(マルチ)

すごく…楽しかったです…。 武器で戦ってるのにステゴロ感ありました。マリさんにまとめて頂きました。ありがとうございます! 全てが脂肪になる 様 jory1999.blog55.fc2.com たくさん書いてくださってありがとうございます!戦闘シーンのスクショもあります…

原神 ver2.0秋葉原広告まとめ

今月も行ってきましたー! アプデに合わせて毎回張り替えているんですかね。普通のゲームだったら広告料とか諸々浮かびそれよりもあれやこれを…と考えてしまうのですが、原神は既にユーザーにかなり還元してくれているので、変に考え込まず楽しめています。…

討鬼伝2 体験会の写真レポ(最速体験会&秋葉原)

討鬼伝2、5周年おめでとうございます! 過去の体験会二度参加していたのですが、まだ写真残っていたのでこの機会に纏めようかなと。先日の原神のスクショ纏めで、ブログだとかなりまとめやすいのに気づきました。一気にアップロード出来るの助かります。 画…

原神 稲妻雑記 第一幕&道中サブクエネタバレ

スクショ整理の為載せます。 ストーリー革新に迫るネタバレはありませんが、念の為ご注意下さい。 そういえば、結局楓原ではなく万葉くんと呼んでいます。馴染んできました。 花散里周りは関連人物が多くて頭に入ってこず、スクショを忘れました。どなたかの…