徒然日記

好きなことを好きなように語ります

ソシャゲの色々備忘録(6/30)

溜まってたストーリーものを一通り読み終わったのでメモ
(シノアリス・FGOチェインクロニクル



・シノアリス
レプリカントコラボ復刻が終わりました。お疲れ様でした!
延々と周回していたような気がします…。だいたい270万枚程でした。5月半ば?上旬?に始めたのならこんなものな気がします。
射的ガチャって、今後も毎日石が追加されるのでしょうか。されないならさっさと処理しなければならない…。
既に実装されていたキャラクターはもちろん、仮面の王&フィーア、ヨナが実装されて本当に嬉しかったです!!声優さんも元のまま。ver1.22でも仮面の王の出番が増えるといいなぁと祈っております。
新しく開始された「白キ少女ト赤キ巨像」のストーリーを一通りクリアしたのですが、起承転結がはっきりしていて盛り上がりもあってとても面白かったです。珍しくハッピーエンドでしたね!いやあれをハッピーエンドと括るのは問題かもしれませんが、シノアリス的にはハッピーエンド…かな、と…。
防具一通り取得して限凸して、取れる難易度までの素材を貰うまではやろうかなと…防具素材足りないですし。
終わったらのんびり本編進めたいです。

FGO
溜まってた幕間を一通り…と言いたいところですが、先程刑部姫を解放したのでした。また気が向いたら進めよう…
始皇帝、ライネス、テル共に面白かったですー!始皇帝は異聞帯秦国が滅ぶ様子をちゃんと書いてくれて良かった。あと始皇帝が一筋縄じゃいかないところも良かったです。
ライネスはエルメロイ二世との絡みが可愛かったですー!あとFGO諸葛亮は割とファンキーなのかな?司馬懿のほうが遥かに常識人の香りがしました。
テルは、テル自身はもちろんゲストの鯖もわいわいしててみんな良かったです。早々のイキリ信長も柳生さんも可愛かった…。
ウィークリーミッションがこれまた面倒くさそうな…攻略サイトを参考にさせてもらおう…

チェインクロニクル
グランドサーガ聖都編クリア致しました!!!理由は分かりませんがポロポロ泣いてしまいました…。ユリアナが聖王になる流れも、皆が奮闘するところも良かったです。あんまり話に出てこなかったフローリアが活躍するのも良かった!ユリアナをアインスロットとルイーゼが支える構図がとても好きです。
王女と護衛騎士のカップルってなかなか鉄板だと思っていたので、ユリアナとアインスロットがくっつくと思っていたんですよね!!そしたら王女の影武者のルイーゼがアインスロットに片想いして、ユリアナが応援する流れになるとは…。アニメのヘクセイタスの映画版のみのED良かったですよね!!
ぼかぁアインスロットが欲しいので、確定ガチャに入れて欲しいです…パーティにも入れたいし、キャラクエもやりたいんだ…お願いします🙏🏻✨