徒然日記

好きなことを好きなように語ります

原神 モンド探索度と望舒旅館掲示板メモ

※迫る客星ネタバレあり
※モンドマップギミックネタバレあり
※望舒旅館と総務司の掲示板のネタバレあり
※デートイベントネタバレあり




f:id:setamari:20210503235000j:plain


晴れてモンド探索度が100%になりましたやったー!!!(ドラスパ以外)
宝箱とり忘れていたのは、単純だったり、樽を壊し忘れていたり、浮遊する風スライムを倒し損ねていたりしました。
あと教会の塀の上を回るミニイベントも今更ながらこなしました。教会の上の宝箱を取って下に降りてぶらぶらするまで全く気づきませんでしたwwいきなり始まって待て待て待て!!状態で、慣れるまで何度も塀から落ちてました…一度乗ったまま進めるようになると楽勝でしたが!
最後はここでした。あの焚き火です。

f:id:setamari:20210503235352p:plain

わかるか!!!と叫びそうになりました。
いやいやこんなギミックある…?
璃月も適当に歩いてしまってるので、もっと気をつけようと思います…。
ちなみに璃月の現状。
f:id:setamari:20210503235717j:plain
f:id:setamari:20210503235732j:plain
先は長い。


以下は自分用。望舒旅館の掲示板のメモ。
最初は甘雨。
f:id:setamari:20210503235910j:plain
f:id:setamari:20210503235913j:plain
f:id:setamari:20210503235906j:plain
f:id:setamari:20210503235903j:plain
忙しすぎて体調が心配になります。
それはそうと、鍾離先生と甘雨の会話のとき、甘雨は鍾離先生の正体に気づいていなさそうでした。
魈はともかく、璃月の政治面の中枢にいるメンバーには人間体を明かしてないのかもしれないんですよね…そこら辺気になります。

次は重雲(と行秋くん)。
f:id:setamari:20210504000144j:plain
f:id:setamari:20210504000148j:plain
また行秋くんが食べさせてしまったやつでは…!?しかし弁償もきっちり行うという隙のなさ。
二人の会話も…と思いましたが、デートイベントにあるんでしたっけ?!まだ出てこないほうのルートしか手を付けてないのです。地道に進めます…

次は一般人からの魈くん。
f:id:setamari:20210504000337j:plain
f:id:setamari:20210504000332j:plain
本人は滅多に人前に出ないだろうけど、各所で見かけられて認識されてるのがいいですよね。璃月と璃月に住む人々を守ってるんだなぁとしみじみ思います。

次はヨォーヨと甘雨。
f:id:setamari:20210504000629j:plain
f:id:setamari:20210504000642j:plain
f:id:setamari:20210504000637j:plain
f:id:setamari:20210504000633j:plain
ヨォーヨは小さい女の子のイメージ(間違ってたらすみません)なのですが、しっかりものの印象があります。登場が楽しみです。

次はタルタリヤ…かなと思ってます。
f:id:setamari:20210504000720j:plain
f:id:setamari:20210504000724j:plain
f:id:setamari:20210504000733j:plain
「白駒逆旅」は旅館の名前だそう。全然確認できていませんでした…あとで見てみよう。

最後は鍾離先生。
f:id:setamari:20210504000919j:plain
f:id:setamari:20210504000923j:plain
f:id:setamari:20210504000913j:plain
そこかしこで昔を懐かしむ描写がありますが、今回の伝説任務を踏まえるとぐっと来るものがあります。
しかし堂主の胡桃はここまで来てしまうタイプなんでしょうかw二人の会話も見てみたいものです。伝説任務にあればいいなぁ

追加で総務司前の掲示板メモ。
白朮先生と七七と胡桃。
f:id:setamari:20210504002605j:plain
f:id:setamari:20210504002601j:plain
f:id:setamari:20210504002614j:plain
f:id:setamari:20210504002610j:plain
七七ちゃんが胡桃を嫌ってるのは知っておりましたが、これは相当あれなのでは…!?
伝説任務は未プレイなので気になります。

次は行秋くんのお兄さん。
f:id:setamari:20210504002519p:plain
f:id:setamari:20210504002531p:plain
f:id:setamari:20210504002618j:plain
f:id:setamari:20210504002541p:plain
お兄さんにはまだまだ任侠の心が伝わっていない模様。
飛雲商会の話も見てみたいですねー!!