徒然日記

好きなことを好きなように語ります

原神 塵歌壺突発撮影会4&秘境マルチほか

※塵歌壺突発撮影会(withマリさん)
※モンド天賦秘境マルチ(withイチヤさん)
秋葉原広告巡り
※伝説任務(タルタリヤ、甘雨、エウルア)の感想。ネタバレあり


万年仕上げ用魔鉱不足です、こんばんは。
いや本当に足らないのですが…!!モラも天賦もまぁ周回すれば何とかなるのですが、一日に稼げる水晶も鍛造できる魔鉱も限られているため、なかなか進まないです。あとガイアとノエルとベネットの武器を上げたいですが…80になるのはいつになるやら。
聖遺物周回はですね…聖遺物に比べて天賦とモラはある程度ちゃんと出るのでいいなぁと思うようになり。聖遺物全然ドロップしなくて、他を先に強化してから!と思うようになりました。天賦の突破素材があるところまでを目安にしているので、とりあえずそこまでいったら一旦終わりにしたいと思います。ディオナは70突破しないと天賦が上げられないのでそれ込みで頑張ります。そしたら聖遺物周回を再開せねば…。

今回上げさせていただくスクショなのですが、画質云々の話はすっかり忘れておりました…。
というわけでいつものクオリティです。またのタイミングに挑戦したく!



さて、恒例の塵歌壺突発撮影会です。すっかり遅れて申し訳ございませんでした!
マリさんに既にまとめて頂いております!
全てが脂肪になる 様
http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2789.html
私には撮れないめちゃくちゃかっこいいガイアがいますので是非見てくださいませ!何となく影を匂わしつつの色気がすごいのです。
私が撮ると「…?」になります。同じキャラとは思えない…。
ここでこっそり返信ですが、PVでのアルベドは3:56〜くらいに文字だけ出ています。
本筋に絡むかどうか疑問ですが、出てきたらいいなーと思っています!

雷雨が凄かった為短い撮影会でしたが楽しかったです。むしろあんな時訪れて申し訳なかったですorz
f:id:setamari:20210605230516p:plain
マリさんの壺に訪れたらアルベドがいらっしゃいました!!本人はもちろん白亜と黒龍の復刻待ちでもあります。本人の性能はさることながら、キャラストがとても読みたいのであります。
f:id:setamari:20210605230459p:plain
背面も楽しませていただきました!!ゲームの使用上背面を眺める時間が長いのですが、背中のデザインも凝っていて好きです。
f:id:setamari:20210605230508p:plain
自らの壺を燃やしていくクレー。ぶどうの絵が書いてある武器(西風…?)でしたが、今度のイベントでクレー専用武器が出るようなので楽しみです。
f:id:setamari:20210605230522p:plain
既に何度か言っていますが、この二人も好きなのですー!かわいい!
今回もありがとうございました!またどうぞよろしくお願いします!



続きまして、イチヤさんとモンド天賦秘境マルチにご一緒させていただきました。
追記:まずイチヤさんのほうから!こちらもスクショを上げて頂きました!2組ともとてもかわいいですえへへ。眼福です、ありがとうございます!

ここの秘境はつららがとてもうざったい場所になりまして…スタミナも回復が遅いので回避しにくいしつららとエネミーの連続攻撃でシールドは剥がれるしで、失敗するとボロボロになりながら勝つこともありまして…。
今回イチヤさんと抗争を集めさせて頂きました!
f:id:setamari:20210606001406j:plain
f:id:setamari:20210606001411p:plain
相変わらずかっこいい旦那にニコニコしました!そしてダメージがとてもすごいことに!めちゃくちゃかっこよかったです。被弾も殆どせず助かりました…!周回がとても早かったです。
f:id:setamari:20210606001534p:plainf:id:setamari:20210606001545p:plain
最後に凝光に変更されたので私もここぞとばかりに。凝光のくびれの素晴らしさを見てください。美しいのですよ…。
イチヤさんもありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いしますー!


続いて、先日秋葉原の広告巡りに行ってきました。正確には会社帰りになります。このご時世もあり、人がだいぶ減っていて案外写真が撮りやすかったです。
f:id:setamari:20210606001730j:plain
f:id:setamari:20210606001722j:plain
f:id:setamari:20210606001726j:plain
駅構内のクレーの広告の可愛さよ!予告の広告があるってすごいですね。広告費が。1か所だけでなく複数箇所にあり、なかなかの迫力でした。売れてるんだなぁ。
電気街のガンカフェ近くの広場の広告です。
どれも迫力あって一人ニヤニヤしておりました。
f:id:setamari:20210606001858j:plain
f:id:setamari:20210606001854j:plain
鍾離先生だー!と撮って裏手に回ったらまさかの別キャラ、なにより魈くんで私が嬉しかったです。主従可愛いのです。
1つの柱に2キャラ、しかも大きなサイズでキャラを見れて楽しかったです!
f:id:setamari:20210606001916j:plain
f:id:setamari:20210606001933j:plain
f:id:setamari:20210606001924j:plain
f:id:setamari:20210606001905j:plain
煙緋いるの早いですねー!この前実装されたばかりですが…。
f:id:setamari:20210606001850j:plain
f:id:setamari:20210606001936j:plain
f:id:setamari:20210606054846j:plain
エウルアはもっと最近です!力が入っててすごいです。
f:id:setamari:20210606001912j:plain
f:id:setamari:20210606001908j:plain
f:id:setamari:20210606001901j:plain
f:id:setamari:20210606001920j:plain
f:id:setamari:20210606001929j:plain
締めがディルックの旦那となりました!やはりかわいい顔をしていらっしゃいますね…戦闘モーションを見ていると脱いだら筋肉がすごそうだなと思うのですが、実際はどうなんだろうか。
ちょいちょい広告の張替えをしているようで、そのたびにキャラが変わるようなのでまた行けたら行ってみたいと思います。

帰りにラバストガチャガチャをして、
ガイア2
空1
ディルック1
が引けたので一時帰宅しました。本当はパイモンを引いて空と並べたかったのですが、このまま回すと沼る気がしたので…。次のバージョンは誰が来るか楽しみです。次は璃月の予感…!


伝説任務は
タルタリヤ
甘雨
エウルア
とクリア致しました。全体的にどれも面白かったですー!
残るは胡桃なのですが、デートを優先すべきか悩んでおります。抗争本欲しい…!
・タルタリヤ
f:id:setamari:20210606003651j:plain
タルタリヤので一番受けたのはここの台詞でした。「お兄ちゃん〜」の演技がすごく良かったですw
スネージナヤとアビスは敵対してるのですね。博士はコミカライズに出てきたキャラでしょうか。
テウセルに激甘なタルタリヤが面白可愛かった…。仕事は割り切って頑張って欲しいです。こっちが不安になる。
最後の魔王武装を纏って遺跡守衛を倒すムービーはとても格好良かったです。また見たい…。
スネージナヤに行ったらタルタリヤとは家族ぐるみの付き合いにもなりそうなので、そこら辺もどう展開するか楽しみでもあります。
追記:そういえば、タルタリヤは偽名なんでしたっけ…。テウセルの前でタルタリヤと呼んでましたっけ?またあとで確認しておきます。
アヤックスからの返信、すごくかっこいい曲なのですが、慣れないタルタリヤ操作で全然聞けませんでした無念…

・甘雨
迫る客星後、己の立ち位置に悩む彼女の姿が見れました。魈のアドバイスは的確で、不器用ではありますが優しさが滲み出ていてじんわり来ました…。
帝君だけでなく璃月の人々との繋がりも感じ取ることができて良かったです。
あと!七星の天枢が出てきてびっくりしました!甘雨に対する天枢のコメントや天枢肉があるくらいですからプレイアブルだろうと思ってました…。どう見てもNPCでしたが、いつか実装していただきたく!おじいちゃんキャラが欲しいです!!
あとほかの七星もはよ!!
追記:留雲真君の試練が難しすぎて何回もやり直したのは秘密ですよ!足場が消えてそのまま落下死とかもありました。ちょっとめげそうになりましたが、クリアできてよかった…。

・エウルア
最初の戦闘ムービーがめちゃくちゃ格好良かったんですが!?また見たいんですが…ムービー集はよ…。
一般人に貴族流の話し言葉を実演してもらった際、ひどい言葉を投げつけられても気にせず次の相手を探すエウルアに「もうやらなくていいよ!」と何度思ったことか。でも全然気にしていない彼女に、話を進めていくと「これが普通、もしくはマシになったんだろうな」と思うようになりました。
この環境ならひねくれずに成長するほうが難しい。むしろエウルアはあんまりひねくれなかったほうなのではないかと。まぁ懲りずに企むローレンス家が悪い…。
ドラスパに行くと言われた時は湖に投げ込まれるかと思いましたがそうじゃなかった…。湖でキャッキャする彼女も見たかった。
鹿刈りのサラも騎士団に入るまでは物を売ってくれなかったとありましたが、今は仲良しなんですね。こうやって少しずつでも改善していくといいですね…。
聖遺物がぐだぐだなこともあり、まだペチペチな弊ワットのエウルアですが、もっと頑張って育てたいなと思いました。ある程度育ててるので愛着がありましたが、伝説任務を通して魅力を知れて良かったです。