徒然日記

好きなことを好きなように語ります

ガンダムベース東京 展示まとめ(水星)その1

君を見に来たんだよ。

※書いてる人間はエラン4号(最推し)及びシャディクガールズ、シャディク、ラウダ推しになります。
※写真整理は諦めました。同じような写真が多数あります
※写真の内容、枚数に大きな偏りがあります。なお枚数がすごいです。
※内容としては、前回投稿したこちらの続きになります。
ガンダムベース東京 展示まとめ(水星以外) - 徒然日記


水星の作品紹介。


ダリルバルデなのは人気だからか、スレッタのライバルポジということなのか。スレッタのライバルが誰なのかもよく分からないんだよね…。地球の魔女のほうがライバル?分からない…。
紹介文は公式HPそのままの模様。


エアリアル改修型。EXPOで公開されていたものと同じかな。


これはEXPOになかった初のジオラマ!!ガールズのMSが今回も破壊されまくっててニコニコしました。ミカエリスかっこいい!!



接写しわすれてしまったんですが、ザウォートの足元にリリッケ達がいるのが細かくてとても良かったです。


ベギルペンデめちゃくちゃでハァ…。壊れたMSほどいいものはありませんね。

ここからはパネルコーナー。
TLで流れてきて知っていましたが、4号だけ訳わからんところに置かれていて面白かったです。しばらくお付き合いください。
だんだんツボってきてしまって、あらゆる角度から撮っています楽しかったです。
一人だけモニター近くにいるし、もしかして7話でオリジナルが言っていた(その場の嘘だと思われた)「磁気嵐の酷いところにいる」が嘘じゃなかったりするんでしょうか!?(4号生存派)(メタ的過ぎてなさそう)
死体がなく作中外問わず言及されていないので、死んでるにしろ生きてるにしろ何も分からない状況ですが…2クール目で分かるだろ多分。
パネルとしては、デリング、プロスペラ、ラウダが初めて見かけました。この三人のファンは見に行く価値はあるかと。
代わりにチュチュ、ニカ以外の地球寮はいませんでした。
















キャラパネルはここまで。なんで4号一人ここなんだろう…。通り掛かる度に見えるのが面白くて何度も撮っちゃいますね。

ここからは作品紹介。スタッフさんが他の方に説明しているのが聞こえたのですが、今は1クール目の仕様だけど今後2クール目仕様に変わる模様。
いつまで展示します、というのが記載されていなかったのはそういうことかー!と。楽しみです、楽しみですがそれより2クール目の内容が怖いです…。


ペイル寮だけ一人なんですけど???こう並ばされるとぼっち感が極まりますね。



ガールズの紹介は私得すぎる。



このアクリルスタンドは非売品ですね。絵柄だけなら一部のセブンで売られているものと同じですが、サイズや台座が違うので。展示用かな。



ミカエリスかっこいい!!!


ベギルペンデかっこいい!!(大はしゃぎ)
どっちもポージング最高にいいので今度真似したいです。


誰もいない(笑うしかない)
5号も紹介しないのは、エラン顔を並べたくないという公式の意志なのか。にしても4号の横顔美人ですね。


ファラクト格好良すぎ。


4号可愛いね。今のうちに「居る」空気を吸っておきたいです。



ヘヴィ思ったより黒い。


ファラクトかっこいい!!(二度目)イケメン過ぎやしないか。それでいて足が女性的なところが好きです。



限界オタクなので接写忘れませんでした。


ついでに人物相関図のほうも。


スレッタのキリッとした横顔好きです。






カミルも欠かず紹介されてる…。画面にいたのは覚えてるけど、ほぼ喋っていないような…。


ラウダもアクスタと一緒に紹介してあげてよ!
あといつも思うのですが、専用機じゃなくてダリルバルデでいいんですね…?専用機の扱いが軽くてビビる。

ここからはプロローグの紹介。

エルノラとケナンジのアクスタもあってびっくり!!デリングがサリウスの元部下なのを忘れてましたへへへ…。






ベギルベウ格好良すぎですね!??ガンプラちょっと欲しくなっちゃったわよ。



写真が多すぎるので分けました。
ガンダムベース東京 展示まとめ(水星)その2 - 徒然日記