徒然日記

好きなことを好きなように語ります

ペルソナ25thフェスin所沢

ブログを整理してたら、レポの下書きが出てきたのでざっくりまとめて投稿します。
実際に行ったのは2022年6月です。


行こうかどうしようか迷ってぐたぐだしてたら、誘ってくれたので行ってきました!姉に感謝。

昔は所沢は近かったのですが、引っ越して遠くなりなかなか足が出ませんでした。でも行ってきて良かったです!めちゃくちゃ楽しかった!!


道中で見つけたロードス島戦記に興奮。左さんのディードリットが可愛すぎるんですよね。


西所沢は初めて降りたのですが、店が少なくてビビリ。道路はとても広くて気持ちいい。
でも歩くと大きいスーパーや周辺の野菜売り場があって、買い物客も大勢いて地域に密着してる感じがとても良かったです。
地図を見たりなんとなくそれっぽい人たちの後に着いてったりしてようやく着きました。建物の大きさに驚愕。
左上が何かに被ってますが、スマホケースがズレて映ってます。浮かれててしばらく気づきませんでした…。






















あと見ながらのメモが出てきましたので、コピペで貼ります。撮影禁止だったので、メモ帳片手に必死に見ていました。
異聞録や罪罰好きは絶対に行ったほうがいい!と断言できる程素晴らしいイベントでした。
こういう設定資料集無限に見たいので本でまとめてほしいくらい。

異聞録

最初のロゴ、金取りピクシーとかいていろんなシリーズのモチーフがあってかわいい。
異聞録の各キャラの金子さんから設定に関するコメントが良かった。マキやエリーに感じていた違和感が言語化されていて良かった。
マキは人と接したことのない女子が想像した理想像だから、色んなところが大ざっぱでありつつも嫌われるのが怖いから礼儀正しい。
エリーは自分の美しさを計算に入れて人と接していたけど、アヤセは天然でやり遂げてるからムカついていた。知らなかった…設定資料集に乗せてくれ
あらすじやキャラ設定リスト、サウンドリクエスト用リスト、口調リスト、アフレコ用キャラ設定、絵コンテ

罪罰
キャラ設定、あらすじ、
ギンコって、校内人気ナンバーワンのたっちゃんをステイタスのために自分のモノにしようとしたかったんだなー。追いかけていくうちに本当に好きになっていった感じなのかな
ナナシやベルベット住人の設定画のシャーペンの線がきれい

3
知ってる情報だけだったのでいい復習になりました。設定画たくさん見れてよかった…ペルソナもシャーペンの線がきれい
3のアンニュイなペルソナのデザインが好き

4
やっぱり雪子ちゃんがメインヒロイン扱いだったのかな
UIの挙動の演習案がすごい!四六商店を覚えてないからなるほどと思えない残念さ
足立をかばうルートのこと覚えてない、だと…

5
企画案と演出案おもしれー!!
アケチのハリセン左利きだったっけ
SD案使われなかったね
韓国でパチンコ出るらしい。日本の予定はないとのこと

コラボメニューも食べてきました!
めちゃくちゃ…辛かった思い出…。
セットのコーヒーと合わせて飲むと味がまろやかになって美味しかったので、一緒に味わえってことだったんだなと後から思いました。
コーヒーが得意じゃないので殆ど食べ終わるまでそっと避けてました…。コーヒー美味しかったです。






せっかくなのでクイズや、神社でくじ引きもやってきました。
御朱印帳や御朱印が本当におしゃれで購入もしました。
ちなみに購入したのは紫っぽいものです。いい思い出でした…!