徒然日記

好きなことを好きなように語ります

ガンダムベース東京 展示まとめ(水星)その2

画像が多すぎるので分けました。

これはサムネ用。
その1はこちらから。
ガンダムベース東京 展示まとめ(水星)その1 - 徒然日記


ここからはEXPOでも紹介されてたグッズ。





4号とスレッタのクリアファイルを生で見れて興奮しました!!やったー!!
セレクトされたカットもセリフも最高すぎます…。勿論購入したので、届くのが楽しみです。
初恋枠どうにか消化して早く成仏させて…!!!


裏はシャディクとミオリネ。ここの関係性もしっとりしてて好き。続きがあるといいなぁ。



そういえばEXPOでは接写しなかったなと思って。アップにしても可愛いですね…。4号とスレッタは本当になんとかなれ。

ガンプラ売り場のファラクト、ミカエリス、ベギルペンデ。


ポージング格好良すぎてつい撮ってしまいます。

ここからは垂れ幕コーナー。




とりあえずスレッタ+御三家を並べる。









シャディクはどこを取っても美人ですよね。かわいい顔をしている。
シャディク以外のメインは結構な巻き込まれ体質なので、2クール目も話を引っ掻き回してもらうよう頑張ってもらうしかない。
パイロット科で会社設立等実績をあげて幹部候補入りしてて有能な腹心(ガールズ)もいるって、設定盛り沢山だと思います。ガールズの活躍もよろしく…!!








2クール目どうなるんだ賞No.2。
PV見る限り洗脳まだ決まってましたけど…あの状況下で自立って難しいですよね…
指摘するにしても誰がするんだって話で…。
あとエランの違いに気付いてほしい。スレッタが怖がってた、居場所がなく誰も気に掛けてくれない状況になってるよ…。










顔がいい(大声)
2クール目どうなるんだNo.1。
何らかの処置を受けて一旦退場していますが、その後どうなったか分からず、代わりの同じく整形された5号が来た為学園からいなくなったことにも誰にも気づかれていない。
作中はもちろん雑誌等でも生死不明行方不明扱いで、どうなるんだ、生きてるなら今何してるんだって感じが…。ガンダムの呪いを受けてるのは作中ダントツNo.1だと思うのですが。
2クール目で描写されるのか、出てくるならどういう扱いを受けるのか(7話以降より過酷な扱いになるのか)、ずっとヒヤヒヤしています…。


ちなみに裏地はこんな感じ。




この垂れ幕欲しすぎる。もっと小さくしてグッズで売って欲しい。





スレッタ+御三家のMS。さすがガンダムベース、あちこちにガンプラが飾ってあって本当にすごい。

ここからは1〜12話まとめ。
HPで掲載されているあらすじと共にジオラマで振り返ろうスペースです。ジオラマはEXPOと多分同じですね。
見どころはソフィ&ノレアのパネルだと思います。これ初出?なのかな?









受ける実習生のジオラマがすごい。前回気づかなかったな…。




何度見てもファラクトが悪役でかっこいい。美人の睨んだ目つきもご褒美です。




狙撃機がわざわざ接近戦を仕掛ける+接触回線で一方的に思いの丈をぶつけるのが好きすぎます。
スレッタの「あなたのことを知りたい」をネガティブに受け止めてイライラするところがとても男の子っぽさがあっていいですよね。


4号→スレッタが激重感情(恋愛じゃない)で、スレッタ→4号はふんわり好き(寮凸ハピバするけど)と思っていたら、中々の激重だー!と大歓喜しました。再会まだですか…。










ソフィ&ノレアは親や生徒たちとは壁を挟んで配置されていました。2クール目だとどういう立ち位置になるんだろうか。




4スの波動を感じてアップで撮りました。満足です。

展示会には30分ほどしかいなかったのですが、その時間でこれだけ撮っていることに自分の限界オタクっぷりに戦慄します。
1クール目ですら自分の中で消化して落ち着くまで時間がかかりましたが、2クール目も何とか消化して落ち着くようであればまた来たいと思います。4号が何とかなれば…多分大丈夫なんですが何とかなるだろうか…。
長々と読んでくださりありがとうございました!