徒然日記

好きなことを好きなように語ります

水星の魔女expo 屋外スペースまとめ

※書いてる人間はエラン4号(最推し)及びシャディクガールズ、シャディク、ラウダ、関係性はエラスレ(4号スレ)及びシャディミオ、ロウセセ推しです
※推しCP名は前触れなく書きます
※写真整理は諦めました。同じような写真が多数あります
※写真の内容、枚数に大きな偏りがあります

行ってきました。

会社が休みでしたし、休日行くよりは平日に行ったほうが人が少ないだろう、平日だしさすがにそこまで混んでないだろうと。
甘く見てました。人すごかった。なんで?



細かく書き込まれたキービジュアルを堪能できるいい機会でした。

シャディクのテーマはりんごなんだろうか。作中じゃ1回も出てきてないけど。りんごは禁断の果実の印象が強いですがはてさて。
シャディクとラウダの関係性も何かあるんだろうか。

よく見るとちょっと口が開いてて手前のベルメリアと会話してるみたいなんですよね。なんの話をしてるんだろう。

シャディク&ガールズ!!めっちゃかわいい!!!ガールズのグッズがいつか出ますように…。

ロウセセー!この二人も好きなんですが、いかんせん出番がほぼなく解像度が低い…。2クール目でも一緒にいるのが分かったけど、関係性は深堀りされるんだろうか。

PC版だと5号の美脚が見えたはずですが展示されてたものは見えなかったです。

様(オリジナル)を撮ろうとするとどうしても上のチュチュに目がいってどっちも収めなければならない気がします。超かわいい

午前中だと人が凄くてざっと撮ってしまったので再挑戦。

緊張してない様子で腕を組んで相手と会話する印象が無かったので意外なシーンでした。

スレッタとチュチュの表情めっちゃかわえぇ

ヨガやってるリリッケ、ニカ、チュチュの各々の表情がかわいいのはもちろん、スレッタのよくわかってないポーズも可愛いです。




近づいてちゃんと撮ったほうがはっきり写りますね(当たり前)

次は写真撮影スペース。


エグい身長差よ。どのエランもそうだけどこの顔でこの身長はバグです。
なんか5号だけ浮いてる感じがあるのは、1つだけ別枠で作ってる?からなんでしょうか。伏線?

エアリアルと改修型エアリアル展示スペース。
[





大きい(小並感)
子供が歓声を上げてはしゃいでいたのが個人的にすごく良かったです。

グエキャン。



最初に列形成が休止になったんじゃないでしょうか。グエル人気ですね…
現地ボイスだいぶ愉快なことになってて笑いました。株式会社ガンダムの歌を歌ったり俺のコーヒーが一番うまいと叫んだり。グエル好きな人は聞いたほうがいい。

決闘映像ブースはシャディク。

ミオリネのトマトスープが飲みたいね、がシャディミオみがあって最高でした。
良くて録音してましたが、再生したらちょっと聞き取りにくかった…。

ドリンクスペースは5号。ドリンクは行列がすごくて飲めませんでした。無念。

1台しかないため行列が捌けず、結果的に多くの人が聞くであろうところに5号のねっとりしたボイスがあるのは面白かったです。
なんか1クール目と演技変えましたね花江さん!?
でもPVの「むざむざ〜」を聞くと現地ボイスはわざとっぽいですね。どういう方向性で掘り下げるんだろう。

そういえばフォトスポット忘れていました。株ガンのPVの、エアリアルとスレッタの間に挟まって決めポーズするやつ。今回忘れたものが
多い…。
現地のメッセージは4号に関するものを捧げてきました。
復活……するんだ……

屋内展示スペースはネタバレ度が強いのでexpoの開催期間が終わったら上げます。