徒然日記

好きなことを好きなように語ります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原神 稲妻淵下宮 184~185個目の宝箱

淵下宮もコンプできましたー!! どちらもギミックでした。通りでコンパスじゃ出てこないわけで。こちらの動画を参考にさせていただきました。ありがとうございます! https://youtu.be/LVhaNRs6mtE○184個目 「開放」のボタンを見たとき、ひえってなりました…

原神 璃月層岩巨淵 248個目の宝箱

有名な壺を壊すやつをやっても駄目、コンパスを片手に歩き回っても駄目ということで、ついにしらみつぶし作戦を実行することに。 さくらせみさんのこちらの記事(https://www.hoyolab.com/article/4083566/?lang=ja-jp&utm_source=sns&utm_medium=link)をもと…

原神 海祇&セイライ200個目 ドラスパ225〜228個目の宝箱

原神の宝箱探索は一通りやるとすっかり見つけにくくなるのですが、今日はかなりの進捗がありました!嬉しい。まずはセイライ島の200個目。 普通にギミックをやっていないことがお分かり頂けただろうか。この調子だとまだまだ普通にありそうです(白目) コンパ…

原神 旋曜玉帛 71個目と72個目

旋曜玉帛が残り2つとなり、あと何が足りないのかと(何だったらこれでフレンド募集してもいいなとすら思ってた)消し込みを始めたら、なんとウルから買えるものは全部持っていたという。びっくりしすぎて固まりましたww フィールドから拾える旋曜玉帛が足りな…

原神 璃月層岩巨淵 247個目の宝箱

あったーーーーーーー!!!! 探索したての始めの頃に見落としていたようです。 これで247個目!!!最後の一つは!!どこ!! 一応壺を壊すやつも再挑戦してみますー。今日はダメだった模様

ぷよクエ 呪術コラボ2

ぷよクエの呪術のイラストいいですよね…可愛くてかっこよい。 星7に変身後のイラストの躍動感がいいですよね。 とうとう本日でガチャも終わってしまう呪術コラボ。 クエスト系は昨日で終了してしまいました。 伏黒は2凸まででした…無念。 アイテムでも凸れる…

スタオケ Music and the Fatal Ring

本命のSSRを無事に引けたぞー!!!! すぐ来てくれて感謝しかありませんでした。スタオケは来ないときは本当に来ないので…。 きらめきが1つしかないので絵柄変更できない模様。どんな絵柄なのか楽しみです。 前野さんのウィスパーボイスは、囁くというより…

ぷよクエ 呪術コラボ

ギリギリでしたがなんとかストーリークリアしました!やったー! 目標の虎杖を★7に出来たので満足です。 ぷよクエはシステムが全くのみこめていないので、オートプレイかつ興味のあるコラボの時だけやるという何ともゆるゆるプレイです。 今の所チェンクロと…

原神 稲妻 鳴神島の355個目の宝箱

鳴神島の宝箱の総数は357個か358個だそうです。 残りの数個は何処にあるんでしょうね…以下のCP LV.100様の動画を参考にさせて頂きました。 https://youtu.be/aG9rsS-g0T8