徒然日記

好きなことを好きなように語ります

ガンダムベース東京 展示まとめ(水星以外)

ガンダムベース東京で水星の魔女の展示をやっていて、4号くんのパネルが面白い感じで飾られてると聞いて勢いで行ってきました。
水星だけではなく他作品の写真も撮ったので、それぞれ分けて投稿します。水星が多すぎるだけという。


サムネはハサウェイのトリオ。美男美女で目の保養でした。ギギはめちゃくちゃ美女だしケネスはイケメン。過去作見てないので細かい内容はよくわかりませんでしたが、TV版良かったです。
昼ぐらいに見た時は通常通り入れるとのことでしたが、着いたときは既に整理券対応だったので、整理券だけ貰って広場の等身大ユニコーンを見に行くことに。


後ろ姿から大きい。




正面と側面も作り込みがすごい。
夜になるとライトアップされて、今は水星特別バージョンがあるんですよね。4号は一瞬ぽい(ガンドアーム…ガンダムのところ)ので、映像だけ見て満足しました。
何回かうろうろしているうちに時間になり入りました。整理券対応なのに店内はそれなり人がいて、さすが巨大ジャンル…と戦くことに。
過去のガンプラや有名人が作ったガンプラが展示されてるところを抜けると過去作の紹介エリアがありました。


ハサウェイの機体って白いんだ…夜に戦ってたからあんまり意識してなかった。


ウィングガンダムの横にリーオー置いてある…。それよりあらすじよ!そんな、話だったっけ…!?ライトニング・バロンのあだ名は最初だけでそんなに言われてなかった気がする…


後ろにあったハサウェイパネル。絵がいい顔がいい。


サンボル。そんな、話だったっけ…!?


フェネクス格好良すぎて思わず。金の色がいいですねぇ。



00もそれ、セカンドシーズンの最後の最後の話じゃないか…!
この後水星の展示会に行き、ガンプラショップに行きました。その際飾られてるガンプラを撮りました。


ソルブレイヴス隊ー!!いつかガンプラ再販されますように…。



ミニカトルとミニヒイロ面白すぎる。


最終決戦のケルディムVSアルケーの再現胸熱すぎる…。


胸像も飾られてました。


フラッグも格好良いね…。


ティエレンタオツー。


最終決戦のエクシアVSOガンダムの再現もいいですね…。


夫婦!!


初めて買った、推しのガンプラなのでニヤニヤした。今は00はほぼ箱推しに近いです。




ミニフィギュア面白すぎる。


デスサイズヘルの羽根面白いと思って撮りましたが、後ろの布羽織ってるMS何だったんだろう…。


鉄血パネル。鉄血があるなら00も!?と思いましたがありませんでした。昔の作品すぎるか。
展示会に一通り満足して、帰路につきました。以下はおまけ。




お高いガチャガチャ。出費が怖くてできませんでした。味はどうなんだろう…。


見事なSIRI。



う○こミュージアム。流石に隠喩だろうと思ったら本当にそのものがあって撮らざるを得ませんでした!