徒然日記

好きなことを好きなように語ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

邦画「殿、利息でござる」の感想

TSUTAYAのカード更新の際、一本無料で見れるということで「殿、利息でござる」を借りました。※ネタバレあります 最初はドキュメンタリーを借りようと思ったものの、あまりに取り扱っておらず。西洋建築か美術品の何かと思ったのですが、なかなかないものなの…

アーシャのアトリエDXプレイ日記その1

随分前に購入していたんですが、ようやく始めましたー! アトリエシリーズはオリジナルのエスカ&ロジーから入り、アーシャ、シャリーと遊んでいるのですが、シャリーだけ未クリアという。vitaのデータがラスダン前で吹っ飛びまして…やる気が…。 PS4版が出た…

TGS2020 NieR関連諸々

昨日のニーア情報は凄かったですね…!!! まだ興奮が収まらないので、好き勝手に語ります。 タイトルが「まぁまぁ新情報がありまスペシャル」だったので、そこまで期待していなかったのですが、とんでもない量でした…。 ニーアスタッフはオリジナルのレプリ…

ソシャゲの色々備忘録(6/30)

溜まってたストーリーものを一通り読み終わったのでメモ (シノアリス・FGO・チェインクロニクル)

ソシャゲの色々備忘録(6/29)

(チェインクロニクル・FGO・シノアリス)

ペルソナ5S クリアしました。

※ネタバレあり ※自分がとても小煩いファンであることを強く自覚しました。スタッフにもファンにも申し訳ないと思いつつ止まれない。楽しい感想だけが見たい方はブラウザバック推奨

【雑談】P5とP5Sの話

※P5Sは3/15に開始しました。現在仙台ジェイル初潜入前です。8/1まで。 ※P5の二学期までのネタバレあり

読書の備忘録(12月下旬〜3月初旬)

最近読んだ本の感想をメモ程度に。 いよい自宅に本を置くスペースが無くなってきたので、図書館で本を借りて読んでみることにしました。これが!!楽しい!!お金が無くて買えなかったもの、スペースがなくて買えなかったもの、ちょっと気になるけど買う程じ…

十三機兵防衛圏プレイ日記 その1

※ネタバレあり

ペルソナ5Rプレイ日記 その6

※オリジナル版クリア済み ※ネタバレあり ※ニイジマパレス~シドウパレスクリア~12/23まで ※1/25 スクショを削除しました。PC保存したものを載せてはならないことを今更ながら知りました…。

ペルソナ5R プレイ日記 その5

※オリジナル版クリア済み ※ネタバレあり ※家族共用ということと久しぶりの読書ブームの到来で、一時期ペルソナ5から離れて読書に耽ったり3DSのラジアントヒストリアにドハマリしていました。こちらもめちゃくちゃ楽しかった…!!! ※例のごとくすっかり忘れ…