徒然日記

好きなことを好きなように語ります

ガンダムベース東京展示まとめ 水星15話時点


1ヶ月ぶりにガンダムベース東京に行ってきました。
目当てはこちら。通販だと1限だったクリアファイルとドミテリアキーチェーンが複数欲しかったので満足です。


色合いもデザインも完璧なんですよね…いつまでも眺められます。


ついでに作るとしたらこれかなーと思ってたベギルベウとザウォートヘヴィ。
超絶素人なので素組み立てくらいしかしませんが、組み立てるのが好きなので無心で作業できて楽しいです。自分なりに撒いても4〜5時間はかかりますが、がっつり集中した後の心地よさが好き。


さて、実際の展示の写真をまとめます。主に前回と違う点です。
展示内容を見ると何となく本放送の内容を反映させているように感じたので、一応タイトルに何話時点か入れています。

入り口には、以前と違ってバナージがいました。以前は誰もいなかったはず。

各作品の紹介ブースを抜けるとエアリアルの横にスレッタが!MSとパイロットをセットで撮影できるのは粋な計らいですね。

私は2クール目だと、新たに追加された5号とノレアの関係性が気になり、二人並んでいてやったー!と思ったのですが、



撮影したあとすぐ入れ替えされてちょっと笑いました。ちょうど14話の内容から15話に変更するところだったのかもしれません。
15話では二人の会話はないので、ギリギリ間に合ってよかったです。
2クール目では、5号とノレアの、この二人の今後の関係性が気になります。
まだ数回しか会話してませんが、ノレアとの会話でだけ軽薄な5号の本音が見えるのが楽しい。

余談ですが二人の間にマルタンの顔が見えるのがジワる。


他に変わった点といえば、




4人の垂れ幕の前にプラモが展示されていました。なかなか燃える演出です。これもいいですねー!
人物関係図等は変わってなかったです。5号は何時になったら追加されるのか…

ちょっと寂しかったのが、一番好きな4号のパネルが撤去されていたことですね…。

↑彼です。胸元のタイがジャボっぽいのが特徴。

4号が今の所生死不明行方不明で7話以降出ていないからなのか、整形された影武者である4号と5号は同じ空間に置きたくないのか。グッズでも基本エラン表記のみで、それだけだとどのエランか分からないというなかなか謎の扱いを受けていますが…。
復活したらまた置いてくれるといいですね!!そろそろ6ヶ月目になりそうなので、その時はお祭り騒ぎとしてまた行きたいです。