徒然日記

好きなことを好きなように語ります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原神 モンド~ドラスパ~若陀龍王関連メモまとめ

※ドラゴンスパインの古い銘文、古い日誌、古びた手帳、漂流瓶のネタバレあり ※若陀龍王の無名の宝蔵のネタバレあり ※自分用のメモの為間違っている可能性あり

原神 諸々の進捗状況

ポツポツした内容をまとめます。 ・冒険ランクと世界ランク ・璃月の探索度 ・ガイアの育成進捗ver1.6の内容はまた書きたくなったらまとめます。 現状はクレーも万葉も欲しいので悩んでおります。壺でほかのNPC同様お話できるようになりましたので…!アンケ…

原神 璃月の探索度と好感度(鍾離&ガイア&エウルア)とビーズログ7月号感想

※鍾離好感度6までのネタバレあり。 ※ガイア好感度6までのネタバレあり ※エウルア好感度2までのネタバレあり。 ※ビーズログ7月号の原神のネタバレあり。乙女向けは特に守備範囲ではないので、淡々とした感想になっております。申し訳ありません…。合わないな…

原神 塵歌壺突発撮影会3

突発撮影会の記事を書くのも3回目となりました。この短期間にですよ!?ご協力頂いたフレンドさんに感謝しかないです。本当にありがとうございます。iPhoneSE(第2世代)で遊んでいまして、私が酔いやすいこともありだいぶ負荷を下げているのですが、通常のプ…

原神 塵歌壺突発撮影会2

前回に引き続き、再びマリさんと撮影会できましたー!!やったー!!!水晶掘りを進めていたら壺にマリさんがいらっしゃったとあってノリノリで飛び込み、無事に邂逅出来ました。本当にありがたいです!!5/19追記: マリさんもブログにまとめて頂いたので、…

原神 塵歌壺突発撮影会

ツイッターでもこちらでもお世話になってるマリさんと、塵歌壺でちょっとした撮影会をさせて頂きました。ものの5分?くらいだったのですがすごく嬉しかったので、ここでまとめておきます。

原神 古聞の章 第二幕感想

※あらゆるネタバレ注意 最初に一番爆笑したスクショ載せていいですか?このあとだと真面目な話をしたいしタイミング逃すので…誤字の!問題だとは!!思うのですが!!! 前野さんは「ふむ…」と演技されてたので、台本はそういう風に書いてあったと思ってます…

原神 古聞の章 第一幕感想

※鍾離先生の伝説任務 ※あらゆるネタバレ注意 第一幕、第二幕と二日続けてクリアしたらすごい物量でした…。 分けて感想を書こうとも思ったのですがどうしても第二幕の内容がちらついております。 第一幕の感想といいつつ、第二幕もネタバレしますのでよろしく…

原神 モンド探索度と望舒旅館掲示板メモ

※迫る客星ネタバレあり ※モンドマップギミックネタバレあり ※望舒旅館と総務司の掲示板のネタバレあり ※デートイベントネタバレあり