徒然日記

好きなことを好きなように語ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

原神 ver2.3秋葉原広告まとめ+ガンダム00、劇場版呪術0パネル

12月上旬に秋葉原に寄ってきました! 原神の広告も見れましたし、ガンカフェの00のパネルも見れてグッズも買えて、ニコニコでした。 後日劇場版呪術廻戦のパネルも見れましたので、併せて載せます。まずは原神から。 ver2.3の前半はアルベドが主役の白雪に潜…

原神 氷元素VS急凍樹の回(マルチ)

マリさんと「次は急凍樹やりたいですねー!」と話していたら、先日あっという間に実現しました。やったー!今回もマリさんにまとめて頂きました。いつも本当にありがとうございます!大感謝! 全てが脂肪になる 様 jory1999.blog55.fc2.com 良きSIRIがサムネ…

原神 炎元素VS爆炎樹の回(マルチ)

すごく…楽しかったです…。 武器で戦ってるのにステゴロ感ありました。マリさんにまとめて頂きました。ありがとうございます! 全てが脂肪になる 様 jory1999.blog55.fc2.com たくさん書いてくださってありがとうございます!戦闘シーンのスクショもあります…

原神 ver2.0秋葉原広告まとめ

今月も行ってきましたー! アプデに合わせて毎回張り替えているんですかね。普通のゲームだったら広告料とか諸々浮かびそれよりもあれやこれを…と考えてしまうのですが、原神は既にユーザーにかなり還元してくれているので、変に考え込まず楽しめています。…

討鬼伝2 体験会の写真レポ(最速体験会&秋葉原)

討鬼伝2、5周年おめでとうございます! 過去の体験会二度参加していたのですが、まだ写真残っていたのでこの機会に纏めようかなと。先日の原神のスクショ纏めで、ブログだとかなりまとめやすいのに気づきました。一気にアップロード出来るの助かります。 画…

原神 稲妻雑記 第一幕&道中サブクエネタバレ

スクショ整理の為載せます。 ストーリー革新に迫るネタバレはありませんが、念の為ご注意下さい。 そういえば、結局楓原ではなく万葉くんと呼んでいます。馴染んできました。 花散里周りは関連人物が多くて頭に入ってこず、スクショを忘れました。どなたかの…

原神 塵歌壺突発撮影会4&秘境マルチほか

※塵歌壺突発撮影会(withマリさん) ※モンド天賦秘境マルチ(withイチヤさん) ※秋葉原広告巡り ※伝説任務(タルタリヤ、甘雨、エウルア)の感想。ネタバレあり 万年仕上げ用魔鉱不足です、こんばんは。 いや本当に足らないのですが…!!モラも天賦もまぁ周回すれ…

原神 モンド~ドラスパ~若陀龍王関連メモまとめ

※ドラゴンスパインの古い銘文、古い日誌、古びた手帳、漂流瓶のネタバレあり ※若陀龍王の無名の宝蔵のネタバレあり ※自分用のメモの為間違っている可能性あり

原神 諸々の進捗状況

ポツポツした内容をまとめます。 ・冒険ランクと世界ランク ・璃月の探索度 ・ガイアの育成進捗ver1.6の内容はまた書きたくなったらまとめます。 現状はクレーも万葉も欲しいので悩んでおります。壺でほかのNPC同様お話できるようになりましたので…!アンケ…

原神 璃月の探索度と好感度(鍾離&ガイア&エウルア)とビーズログ7月号感想

※鍾離好感度6までのネタバレあり。 ※ガイア好感度6までのネタバレあり ※エウルア好感度2までのネタバレあり。 ※ビーズログ7月号の原神のネタバレあり。乙女向けは特に守備範囲ではないので、淡々とした感想になっております。申し訳ありません…。合わないな…

原神 塵歌壺突発撮影会3

突発撮影会の記事を書くのも3回目となりました。この短期間にですよ!?ご協力頂いたフレンドさんに感謝しかないです。本当にありがとうございます。iPhoneSE(第2世代)で遊んでいまして、私が酔いやすいこともありだいぶ負荷を下げているのですが、通常のプ…

原神 塵歌壺突発撮影会2

前回に引き続き、再びマリさんと撮影会できましたー!!やったー!!!水晶掘りを進めていたら壺にマリさんがいらっしゃったとあってノリノリで飛び込み、無事に邂逅出来ました。本当にありがたいです!!5/19追記: マリさんもブログにまとめて頂いたので、…

原神 塵歌壺突発撮影会

ツイッターでもこちらでもお世話になってるマリさんと、塵歌壺でちょっとした撮影会をさせて頂きました。ものの5分?くらいだったのですがすごく嬉しかったので、ここでまとめておきます。

原神 古聞の章 第二幕感想

※あらゆるネタバレ注意 最初に一番爆笑したスクショ載せていいですか?このあとだと真面目な話をしたいしタイミング逃すので…誤字の!問題だとは!!思うのですが!!! 前野さんは「ふむ…」と演技されてたので、台本はそういう風に書いてあったと思ってます…

原神 古聞の章 第一幕感想

※鍾離先生の伝説任務 ※あらゆるネタバレ注意 第一幕、第二幕と二日続けてクリアしたらすごい物量でした…。 分けて感想を書こうとも思ったのですがどうしても第二幕の内容がちらついております。 第一幕の感想といいつつ、第二幕もネタバレしますのでよろしく…

原神 モンド探索度と望舒旅館掲示板メモ

※迫る客星ネタバレあり ※モンドマップギミックネタバレあり ※望舒旅館と総務司の掲示板のネタバレあり ※デートイベントネタバレあり

原神 おたくの妄想(現パロ)

※鍾離+魈+甘雨+刻晴メインの現パロ ※CP要素なし ※璃月編(迫る客星)バレ ※魈、甘雨、刻晴のキャラストバレ ※鍾離、甘雨の伝説任務未プレイ上記にお気をつけて下にお進みください…!!

原神 おたくの戯言(義兄弟周辺の考察や妄想)

ガイアとかディルックあたりの妄想。コンビ扱いです。キャラスト、魔神任務第二幕、風花祭のネタバレ。 あとしれっとウェンティのアルベドについてのボイスをネタバレしています。すみません…。 創作のネタに出来なさそうなことをぼちぼち語ります。まとまり…

原神 世界任務「夜叉の願い」

ぼちぼち始めた原神、すっかり楽しんでおります。 璃月の世界任務で、行方不明の夜叉の今後の出番を期待していたのですが、すでに亡くなってたことが分かり…ぼちぼちスクショを録ったので残しておきます。 パイモンがいいセリフを言ってたような気がしたんで…