徒然日記

好きなことを好きなように語ります

水星の魔女expo 渋谷ポスター 写真まとめ

※書いてる人間はエラン4号(最推し)及びシャディクガールズ、シャディク、ラウダ、関係性はエラスレ(4号スレ)及びシャディミオ推しです
※推しCP名は前触れなく書きます
※恐ろしい能登麻美子さんボイスが好きです
※写真の内容、枚数に大きな偏りがあります


ぼっちで行ってきました。渋谷が迷路過ぎて田舎者丸出しでうろうろしてきました。
とりあえず展示スペースの整理券をもらって、決闘映像まとめとパネル撮影スペースを堪能してからポスター巡りへ。

エラスレポスターに向かう先で見つけたスレッタ&エアリアルと2クール目キービジュアル。


上に飾ってあるとさすがにARは出来ないですね。
キービジュアルはエアリアルの足の太さが気になる…むっちりしてる…

通りに出たはいいものの逆方向に行ったりうろうろしてようやく着きました。

ワァーーーーーー!!!!かわいい!!!

かわいい(確信)
散々HPで取り乱していたので正気に戻るのは割と早かったです。コードを読み込みいざARへ

かわいい(頭抱え)

ウワァー!!!!ココらへんから本格的に正気を失います。






同じような写真を延々と撮ってるうちに気が付きます。この一番くじの高画質を堪能できる最高のモードなのでは?と





かわいい(かわいい)
だいぶ落ち着いたので再度二人のポスターを堪能してからいざ次の場所へ。

白馬ビルは各キャラのポスターがまとまっているので撮りやすくてありがたいです。
キービジュアルもありました。すごい費用かかってそう…

写真は撮りませんでしたが、モニターでexpoのCMも見かけました。1年やる費用や人員がない印象でしたが、予算追加されたのかな。

2クール目のPVを見たらプロスペラいいな…と思ってしまったので撮ってきました。


目指すものは戦いや失うものがない世界とのことなのでいいと思うのですが、そこで娘を人殺しや復讐の道具として使うのはどうなんだろ。
人殺しを果たしてしまったスレッタは心の傷に無自覚な様子(洗脳される前はあんなに怯えてたんだから傷ついているはず)。そこら辺のわだかまりが解消されるんですかね

次はシャディミオ。

かわいい。
色合いが好きなんですよね、金銀と褐色色白。組み合わせがいい。




いい…。
シャディクの計画ってなんなんですかね!2クール目でもガールズと一緒に活躍してくれそうで嬉しいです。
ニカ&チュチュも撮ろうかと思ってましたが、疲労ですっぽ抜けました。体力低めだったのに在宅や入院でさらにスカスカになってるので…無念