徒然日記

好きなことを好きなように語ります

水星の魔女expo 屋内展示会まとめ

※書いてる人間はエラン4号(最推し)及びシャディクガールズ、シャディク、ラウダ、関係性はエラスレ(4号スレ)及びシャディミオ、ロウセセ推しです
※推しCP名は前触れなく書きます
※写真整理は諦めました。同じような写真が多数あります
※写真の内容、枚数に大きな偏りがあります
※多分にネタバレを含みます!


起床したはいいもののだらだらしながら出発して11時頃到着したので、整理券は14時代でした。
人気…すごいんだなと…。知り合いで見てる人は私が勧めた友達くらいしかいないのでいまいち実感がありません。4号最推しなのもあるかもしれない…?
屋外展示スペースとポスターをうろうろしてたら残り1時間になってしまったので、近くのスタバに入ってミルクティーとパンを詰め込んでいざ再び現地へ。
入ると、注意事項を述べる特別PVとスレッタのパネルが出迎えてくれました。

後ろには御三家+株ガンメンバーが。御三家の身長たけぇ!!比較用にアリヤを写しましたがアリヤ…小さい……御三家…デカすぎ……
特に5号のバグ感やばいですね。影武者は整形のみのようなので、この身長は持ち前でいいのだろうか。

1〜3話まとめ








「ガンドアーム…」と弁当を届けた時の横顔が美しい。作画担当さんに感謝しかないです。
あらすじに関しては、弁当届けたり仲介人やったりしてたのにここじゃ影が薄くて!!まぁ主だった行動でもなければメインじゃないしね…

御三家+株ガンメンバーから一言













オジェロは趣味ではなくて稼ぐために賭けをやってたのか…!?
ラウダくんのコメントはないんですね。御三家「代表」ってことなのかもしれない。4号くんは一旦下りたわけだからいなくていいのか。

設定パネル









地球寮の出資とかそういうのを!!知りたかったありがとう!!
アスティカシア学園の設定細かいので、学園紹介とかあるんだろうなと最初思ってたのを思い出しました。FF8的な感じで順繰りに。ありませんでしたが……

4話





チュチュパンチ好き。ジオラマが凝っててしげしげ見ちゃいました。

5話




作画がいい(拝)
「優しく接してくれた」が可愛すぎる。
しかしこうまとめられると4号くんの行動が謎すぎて面白い。

6話



















最っっっ高でした!!!
二人の決闘の様子がパネルでもジオラマでも再現されてて!!
特にジオラマのファラクトやエアリアルの加工をじっくり見たかったのですが、流れが早くてうまくいきませんでした…とても格好いい…。
整形と明記されましたが、顔の整形ってことでいいんですかね。体の継ぎ接ぎはと思いましたが、あの体格は持ち前のものかもしれない?ペイルの技術力が気になるので、ここも地味に2クール目に指摘がほしい部分でもあります。
ここずっと6話のまとめPVが流れてて4号スレのやりとりがずっと聞こえてきて耳も目も至福でした。二人のここのやり取り大好きです。
余談なのですが花江さんの声が部屋に結構響いていたので離れた場所でも聞こえてきて、ずっと幸せでしたありがとう。

7話




4号スレ萌えから正気に戻って、シャディクとラウダを撮り始める私。ラウダのこの表情いいですよねー!プロスペラに食わされる若造感が最高です。プロスペラが強すぎるから仕方ない。
ここの作監が戸部敦夫さんで、スレイヤーズあたりの時代で大活躍されてた方なのですが(ロストユニバースの一人原画OPが大好きです)、口元が特徴的だからどれを修正したかすぐわかると仰ってた方がいました。私には分かりませんでした…。

8話


リリッケかわいい。
8〜9話のシャディクの湿度は最高に良かったですよね。

9〜10話
















ラウダくんの水星女!いい表情といい声で何度も聞きました。これでラウダくんの中の人の名前を覚えました。
破壊されたベギルペンデの出来が良すぎてですねーーー!!!ずっと写真を撮ってました。破損部分とかどう作ってるんだろうとワクワクしました。隣にザウォートの残骸が置かれているのは後で気づきました。ザウォートも大好きなのでもっと見れば良かったけど、人の流れ的に厳しかったかもしれない…。

株ガン社長ミオリネからの挨拶

11〜12話




5号がコメントするんだ!?グエルじゃなくて!?と思ったけどここをグエルにコメントさせるのは酷かもしれない。
個人的にレスバトルが見たいので、5号VSソフィノレアが舌戦を繰り広げてほしいですね。ミオリネやセセリアのレスはきつくて楽しいですがそれに同じ強さで返してくれるキャラがいなかった(皆我慢するかスルーするかの二択だった)ので、ここに期待。

ガンプラやグッズ



ザウォートヘビィは誰が乗るんだろう。なんやかんやザウォートの扱いがいいのでヘビィにも期待してしまう。

PVでしれっと出てて嬉しかったハインドリー!!まさか出番が後半だなんてそんな…。2クール目で暴れ回って欲しいです。戦闘が格好良かったら購入しちゃうかもしれない。




ニュータイプの描き下ろし絵、何度見ても顔が良くてニコニコする。ファラクトと一緒に飾るの楽しみです。








前から見ると4号くんとスレッタが並んでるように見えてニヤニヤしました!!君の為に女の子が着飾ったんだよ!!といつもさけびたくなります。なんで女の子が一番見せたかった、何か言ってもらいたかった相手が見てないんだよ…。

ここも前からみると並んでるように見えて最高ですね!!めかぐるみグッズ楽しみなんですがガチャガチャ以外でも出してほしい…。







4号と5号、両方いるグッズもあるんですね。一緒に出しちゃいけないルールはないのか。枠の取り合いっていう概念はそこまでないの、かな…わからん。

ミオリネの頭の下にあるのが4号くんのクリアファイルっぽいですね。楽しみです。

キーチェーンの印刷がよくて嬉しかった!!!使用するのと保存用で2つ欲しいので複数購入ができるようになりますように…。





クリアファイルは言わずもがな頭が吹っ飛んでますが、アクスタも見事に顔が潰れてますね…。キービジュアル関連のグッズは4号推しからするとほぼ残念です。

お知らせ的な



スレッタ、ミオリネ、グエル、シャディク、ラウダ、チュチュの中の人まで決まってエランがいないのはどういうことなの花江さん!!!
忙しいのは重々承知だけど三人も役演じるんだから出てきて欲しい(強欲)

見たら撮らざるを得ない。

また出てきて…くれ……スレッタと再会してくれ…頼む…

入場特典はファラクト頂きました。大体の人はキービジュアルを選んでいたような。好きな特典を一枚選べるのはいいですね。

頂いた小冊子で気になったのは、まずラバーマスコットバディコレ。スレッタ&ミオリネが載ってますが、4号&スレッタもあるといいなと念じておきます(拝)
ちょこりんマスコットも絵柄が可愛い。4号くんがいるといいですね。全8種らしいけど食い込めるかどうか(エラン枠的な意味で)
クレーンゲームのアクリルプレートキーホルダーも取りに行けたらいいなー。
地味に自由帳も気になりましたwダブルオーでも発売されましたが、面白すぎて全種買った思い出。水星は買うとしてもダブルオーのような箱推しではないので、スレッタ4号シャディクかな。出るの楽しみです。
ここには載っていませんでしたが、ロボット魂のファラクトも待っているので続報が欲しい!!HGで自分で組み立てたものとはまた違った格好良さがあったので欲しいです。既に組み立てられてるものなので7000円は超えそうですが、どうなるか。

終わり!

長々と見てくださりありがとうございました。