徒然日記

好きなことを好きなように語ります

ペルソナ5R プレイ日記 その4

※オリジナル版クリア済み
※ネタバレあり
十二国記の新刊に夢中になり、更新を忘れておりました。
※毎日ちょこちょこ進めてました。
※カモシダパレス攻略からカネシロパレス攻略までをざっくり


〜カモシダパレス攻略まで
・キーピック付きの宝箱無事見つけました!!
・あとカモシダパレスの入口にある宝箱2つも無事見つけました。これは取り逃しそう
・カモシダのシャドウは、物理攻撃でゴリ押しでした。タルンダ+タルカジャ+脳天落とし
・どのステータスあげた方がいいかめちゃくちゃ悩む…ど、どうしよう。岩谷さんコープで度胸足りなくて悶々としたんだよなぁ…
・朝会の鴨志田の自白は泣いた…志帆ちゃん…杏ちゃん…
メメントスに新キャラ出てきた!ショタだ
・保健医の新キャラも出てきた!日野聡さんの声がいい(好きです)
・「顧問官」のペルソナなんて初めて見た
・11月までだー!急げー!
・あと急がなきゃいけないのは、太陽の吉田さんと明智かな
・喜多川出てきたー!

マダラメパレスからカネシロパレスまで
・戦闘がやりやすくなりました。SP回復アイテムが手に入りやすくなったし、おかしくなった悪魔を倒せば全体攻撃できるし、固有スキル?のおかげで状態異常は入りやすくなって回復量も増えて。でも簡単になった訳ではなくて、余裕ぶっこいてると死ぬという。今普通の難易度なのですが、行ける行ける!と難しいにしたら一瞬で死にそう
・でも有り合わせのペルソナでなんとか進んでてありがたい。え?ジュズティーヌとカロリーヌのコープが進んでない?なんのこと??
・マダラメもカネシロもボスがちょこちょこ変わっておりました。金づるの真ちゃんが見れると思ったんだけどなーーー出なかったな!!!
・杏ちゃんのペルソナの速が上がってる気がする。杏→真→喜多川になっててびっくりした。竜司も上がってるのかな
・ちょいちょいセリフも変わってますよね。一周しただけの記憶なんで、「無かったような???」と考えつつ楽しんでおります。
・知識4!器用4!度胸3!魅力2!優しさ2!
優しさと魅力が上がりませんね!!!
・信念のコープとな。スターオーシャンアナムネシスのペルソナ5コラボで頑張ってかすみちゃんを引いたのですが、好きになれそうです。良かった
・近辺に住むものとして刺さった吉祥寺の高校生の会話
「なあ、通勤快速は停まるのに、特快停まらないとかだるくね?」
「言えてる。吉祥寺の駅利用者って、路線の中でもダントツ多いんでしょ?」
三鷹じゃなくて吉祥寺に停めろよ!…って話じゃね?」
「立川とか遠いから停車駅数を減らしてるとか噂聞くけど、関係ないっての」
はァーなんて地元ネタ!!!!