徒然日記

好きなことを好きなように語ります

ペルソナ5R プレイ日記 その1

※箇条書き
※ネタバレあり
※オリジナル版クリア済み


・名前は引き続き「福山潤」難易度はノーマルで開始
・導入好き
・ワイヤーアクションかっこいい
・かすみちゃん早々に出てきた!!
・こんなにイケイケで登場したのにあっさり捕まっちゃうんだなぁと、オリジナル版をプレイした時思ったのを思い出した
・自白剤
・冴さんこわい
・最初は寄り道できない。寂しい
・ちょいちょい話が違う。かすみちゃん加入用に変えられてるのもあるけど、大宅さんが駅にいたり、ホームに冴さんと真ちゃんがいたり、3Fに春ちゃんがいたり
・読モをよもと読んだ私。読者モデルの略だったんですね…
・アニメーションが綺麗
・話が一番凝ってるのは鴨志田編な気がする。プレイヤーが人の心を弄るのに抵抗がないように、丁寧に話が調整されてたように思う
・志帆ちゃんが好きでした
・志帆ちゃんの声優さん、討鬼伝の那木さんと同じなんだ!!知らなかった!!それとも忘れてたのか!?
・志帆ちゃんの自殺未遂辛い…
・志帆ちゃんと杏ちゃんの友人関係好きだった。最初っからパーティーメンバーがパーティー外(かつコープ外)と仲がいい描写があるとほっとする
・竜司も杏ちゃんもいい子
・モナモナは上から目線だ!猫姿でじゃれてからが可愛くなってる…
・武見さんのコープが発生しました!!
・ルブランで掃除ができるようになってる、だと…??
クロスワード解きました!
・装備よりもDVDプレイヤーを優先した
・次は部屋の掃除から