徒然日記

好きなことを好きなように語ります

原神 海祇&セイライ200個目 ドラスパ225〜228個目の宝箱

原神の宝箱探索は一通りやるとすっかり見つけにくくなるのですが、今日はかなりの進捗がありました!嬉しい。

まずはセイライ島の200個目。
普通にギミックをやっていないことがお分かり頂けただろうか。この調子だとまだまだ普通にありそうです(白目)
コンパス携えながら探索はしてたはずなので、ギミック系がすっかり抜けているのかもしれません。

次はドラゴンスパインの225個目から228個目まで。

ドラゴンスパインはコンパスがないので普通に探索が難しいですよね…悩んで突っ立っていると極寒ゲージがもりもり溜まっていきます。
いつかコンパスが実装されるといいですね…。


最後に現状の進捗はこちら。
モンド 520/520
璃月 1119/1134(うち2021海灯祭15)
ドラスパ 228/234
鳴神神無塚ヤシオリ 355/357(358)
海祇セイライ 200/204
鶴観 166/169
淵下宮 183/185
層岩巨淵 247/248

2021年の海灯祭には参加したはずなのですが、いかんせん全ての宝箱を網羅していたか自信がなく…。あといくつなのか璃月は皆目不明です。
いつかこの宝箱を探し切ってすっきりしたい思いがあるので、ぼちぼち探索を続けます。それはそれとして、探索率が100%を超えると見つけられていない宝箱やギミックがマップ上に自然とヒントが出るようになるとありがたいのですが!!だめかな??!