徒然日記

好きなことを好きなように語ります

ペルソナ5R プレイ日記 その2

※オリジナル版クリア済み
※ネタバレあり


・無事掃除をしました。モナがとてもせっついてきた。すまないな屋根ゴミで…
・レンタル屋の年間会員になった。というかそれ以外選択肢がなかった。これで延滞料金なしだぜ…
・一通り近接武器と防具を買い込んだ。遠隔武器(銃)は命中率低めのしかないので見送り。まぁ銃は敵をこかす為にしか使わないし…
・コンビニと花屋のバイトを始めました。花屋の方が稼げた気がするんだけど…どうだったっけ…
・初のペルソナ合体はピクシーとジャックランタンで、結果はインキュバスでした。これが初…「今夜は俺と寝ようぜ!」と言われてしまった。アーッ!ジョーカー!!
・セーフルーム専用回復アイテム…???
・バトンタッチはコープのほうで入手したような気がする
・細かい調整が多すぎて把握しきれない…!!
・謎のしゃれこうべアイテムをそっと顔に近づけるジョーカーウケる
・シャドウに見つかった後、サイレン鳴ってても一度カバーすれば逃げられるのね。知らなかった…
・強敵戦で杏ちゃん倒れる。バイコーン?ピクシー?から貰った地返しの玉を早速使ってしまった。地返しの玉と反魂香〜♪
・その後当たって砕けろ精神で挑んでたら、ちぎれたマーラ様に杏ちゃんが倒されてしまった…すまねぇ!!!
・勝てばいいのだ!!!(おい)
・大鎌を避ける為の右目左目集めに入った。あともうひとつ!
・無料DLCでキーピックたくさん貰いました!これで宝箱集めに戻れるぜ…
・カモシダパレスにおいて数回の潜入でこれだけ進めばなかなか良い感じ
・アギの炎症状態とか、状態異常を狙いやすくなった感じがする。テクニカルダメージが狙いやすい
・あと一週間以上あるけど、早めにキーピックで開けつつオタカラルートを確保していきたい。


ペルソナ5スクランブルの生放送流しながらプレイしてました。楽しみですね!スクランブルが出る前にはクリアしたい
ペルソナ討鬼伝ってマフィア梶田さんに言われて、ディレクターさんも喜んでて良かった!