徒然日記

好きなことを好きなように語ります

TGS2020 NieR関連諸々

昨日のニーア情報は凄かったですね…!!!

まだ興奮が収まらないので、好き勝手に語ります。

  

 

タイトルが「まぁまぁ新情報がありまスペシャル」だったので、そこまで期待していなかったのですが、とんでもない量でした…。

ニーアスタッフはオリジナルのレプリカントからとにかく優しくて、感謝することしかできないのですが、今回も同じく感謝しかできませんでした。本当にありがとうございます…。

www.youtube.com

レプリカントver1.22の特典はどれも欲しかったので、勢いで予約しました!e-store、ローソン、アマゾンとどれも届くのが楽しみです。

今回のPVが本当に素晴らしくて…儚い雰囲気もりもりMAXです。何度でも見たくなってしまいます。

台本の分量が大変なことになっていましたが、結構シナリオが増えるのでしょうか。実はPS3版はまだトロコンしておらず…データ削除(Dエンド)まではいったのですが。今からやり直して発売日に備えるのもありですね。ver1.22との違いを肌で実感できる…!

オートマタが驚異の売り上げを上げ今も伸ばしていますが、レプリカントにも触れて頂ける方々が増えることを祈るばかりです。ヨコオ作品は合う合わない激しいと思いますが、個人的にはどっちも素晴らしいよ…!

 

www.youtube.com

 

リィンカーネーションのPVも公開されました。

ベータテストには力及ばず落選しましたので、本公開が初プレイとなります。めちゃくちゃ楽しみです。アクションを楽しむというより雰囲気を楽しむゲームになりそうです。

個人的にはcv皆川さんの少年が気になります!!

 

www.youtube.com

 

オートマタからはすんごいフィギュアが出ます。かっこよすぎて何か出るかと思いました。しかもゴーグルやらスカートやらが取り外せるし、A2もショートカット版にもできるそうで。ほしい、ほしいけど置く場所がない…。

P5の主人公のフィギュアが10万円で、ちょうど給付金の額とほぼ同じで笑っていたのですが、笑えなくなってしまいました…。大体10万円な気がする…。

 

濃密な50分間で大変幸せでした。今後の追加情報が楽しみです。