徒然日記

好きなことを好きなように語ります

原神 氷元素VS急凍樹の回(マルチ)

マリさんと「次は急凍樹やりたいですねー!」と話していたら、先日あっという間に実現しました。やったー!

今回もマリさんにまとめて頂きました。いつも本当にありがとうございます!大感謝!
全てが脂肪になる 様
jory1999.blog55.fc2.com
良きSIRIがサムネを彩っておられる…満面の笑み!
戦闘シーンのスクショのかっこよさよ!マリさんの勇姿を見てくださいませ!
今回もたくさんのスクショと文章を載せてくださって、毎度のことながら感謝しきれません。
私は前回の爆炎樹の反省でようやく危ない攻撃は回避することを知りましたヘタレなので…。いやいけると思ったんだ、いけるわけないのに…。

PCからだと埋め込みが出来るんですよ…今回初めて知りました。いつもアプリからのベタ打ちなので…。スクショを上げるのが楽なのです。


f:id:setamari:20210818201542p:plain
f:id:setamari:20210818201551p:plain
最初は壺でお会いしましたー!ガイアとフィッシュルでした。西風騎士団と冒険者なのであんまり絡みのない二人ですが、寒色系コンビで色合いのバランス好きです。
仙霊も紫の雷タイプなので、フィッシュルとピッタリです。私は黄色なのでガイアと合うような合わないような…?幸運をもたらしてくれるそうなので今後の彼の運命を手助けしてくれると信じて!
フィッシュルの装備が今PU中の鳴弦なのですが、せっかくの同シリーズなのでガイアの霧切とセットで撮りたい!と奮闘しましたが玉砕しました。またいずれ…!
遅くなりましたが鳴弦おめでとうございます!

f:id:setamari:20210818201745j:plain
ということで実戦です!ウワーと甘雨の元素爆発を撃ったところです。どうせならWガイアを撮れば良かったのですがそんな余裕ありませんでした!!二度目においてようやくの学びなのですが、これは録画しながらやればよかったのでは…??
広範囲攻撃の時甘雨で攻撃してたのですが、それなりにダメージが出てしまいそっと封印しました。ここはガイアなので!本人から俺とは相性悪いぞ?と言われそうですがまぁ今回は活躍させたいので!甘雨は紙防御ですしね…甘雨の元素爆発は氷バフあるので役に立ってる…はずでした。多分!
今回も無事に勝利出来ましたー!同元素同士の戦いは完全に泥沼ですね!!鍾離先生がいない為接近戦の時は必死過ぎて上の体力バーを見れてないので、本当に攻撃通ってるのか?ダメージ入ってるのか?とヒィヒィ言いながら攻撃してました。マリさんの協力のおかげで勝てました…良かった…

f:id:setamari:20210818201739p:plain
ロサリアさんの身長たか!と驚愕した図。いや甘雨が中身長枠(この呼び方が正しいか分かりませんが)だからでしょうか…。ロサリアさんナイスバディ。編みタイツえろえろですよね…服を纏っていればえろくないとかそんな話はないんですよみほよさん!!

f:id:setamari:20210818201730p:plain
お酒コンビも撮れてニヤニヤしました!!ロサリアさんのガイア宛のボイスは二人の仲の良さを表していていいですよね。
エウルアといい、エンジェルズシェアはどこか孤独を抱える氷元素メンバーの憩いの場になってるのが胸熱です。

f:id:setamari:20210818201646p:plain
やったー!七七ちゃんだ!!!七七ちゃんはプレイ初期からめちゃくちゃお世話になっていたので、愛着たっぷりです。鍾離先生もいなかった時期とても支えてもらいました…。

f:id:setamari:20210818201655p:plain
モンドの氷元素美女コンビ!!二人とも下半身が!えろえろですよね!!
エウルアの一番やばいところはお尻だと思ってます。次点で太ももの食い込み。

f:id:setamari:20210818201704p:plain
最後にフィンドニールを何回か周回しました。
ディルックさんや鍾離先生使うだろうか?と様子をうかがっていたらクレーちゃんを選択されたので、ディルックさんと試しに鍾離先生を押しました。そしたらアルベドを選択してくださってやったー!!と。鍾離先生とアルベドのコンビつよつよなので大好きです。
弊ワットの鍾離先生は絶縁4セットなもののダメージ優先して護摩をもたせてるので元素チャージ溜めるのが下手なのですが、アルベドのおかげで一瞬でたまりました…。アルベドつよ…。
マリさんのクレーちゃんも攻撃してくれるおかげでバリアが一気に剥がれますし、すごく周回しやすかったです。フィンドニールは難しいですしちょっと失敗するとすぐぐだぐだになる秘境なのですが、めちゃくちゃ安定していました。
残念ながら使えそうな聖遺物は出ませんでした。ガイアは星4ということもあり、率ダメ以外にも攻撃%が重要となってくるので中々難しいです。2凸効果だったり氷共鳴だったり氷風4セットだったりで会心率は盛りやすいので、そこはあんまり気にしなくてもいいのはありがたいのですが。星5の氷杯が!!欲しいです!!!頼む!!!
ガイアの氷風聖遺物を詰めたいも思いつつ、絶縁もいいぞと勧めの声も聞いて板挟みです。何がいいんですか騎兵隊長…!

今回も遊んでくださりありがとうございました!
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いしますー!!!