徒然日記

好きなことを好きなように語ります

推しの子先行上映行ってきました。

※書いてるのはアクアとミヤコさん推しです。光の女キャラと闇の男キャラのCPがド性癖なのでそれだけならアクかな推しですが、アクかなもアクあかもどっちも好き。かなもあかねもアクアには勿体無いほどの女性だと思ってる。何とかしろアクア。
※本誌派なのでネタバレ満載。



行ってきました。決めたのは昨日。本来の目的だったアーセナルベースの録画用のUSBを忘れ見事戻って取りに行くミスはありましたが、楽しかったです。
元々劇場で映像を見るのが好きなので、シンエヴァ以来の映画館はすごく良かった。満足です。
感想は箇条書きです。

・CMでシティーハンターとコナンとセーラームーンが流れてるので見に行きたいなとぼんやり。セーラームーンの新作はほぼ見てないので見返さないとついていけないだろうな…。
・アイに全然興味なかったけど、作画のこだわりとりえしょんの演技が良くて最期泣いてしまった。魅力的なキャラに描かれていて良かったです。
・女の子の作画はめちゃくちゃいいけど、男に色気が足りないのでもっと盛って欲しい。アクアにはダウナー系の色気担当だろ…。
・読んでた京極夏彦本は絡新婦の理でした。よりによってあれかwしかも真ん中あたりだからかなり読み進めてる。しっかり「京極夏彦のサイコロ本」とセリフがあってニヤニヤした。クレジットにも載っていてご褒美でした。
・1〜3話?まで見たけど、ストーリーはきれいにまとめられていて良かった。書き進めていく中で追加した話等のカットが追加されてて良かった。おっ、と思ったのは、ゴローの死体を見届けて移動しに来たリョースケの描写。あと意味有りげなカラス(結局一体なんなんだろう、あのファンタジー設定)
・作画良かったです。衣装デザインにも入ってた松元美季?さんて見たことある…。あと動画工房育成担当?に谷口淳一郎さんが入っててびっくりした。そしていつでも目立つウクレレ善次郎さん…。
・OPは無し。テレビ放送が楽しみです。

特典の色紙はこちら。メンゴさんのイラストかわいい。3週目の描き下ろし小説気になるけどどうしよう…。